なんでも話せる 安心できる
かかりつけ薬局へ
今、薬局は大きく変わろうとしています。
これまでの「医薬品の供給拠点」から、より丁寧に患者さま一人ひとりをケアする薬局へ。
誰もがすこやかに、笑顔でいられる毎日をお手伝いしたい。
かかりつけ薬剤師として患者さまに寄り添いながら地域に必要とされる薬局づくりに、職員一丸となって日々励んでおります。
かかりつけ医師の指示があった場合、医師に報告して薬剤師の訪問の同意をいただきます。
在宅訪問を行う際には、患者さま、もしくは患者さまのご家族の同意のもとで開始いたします。
患者さま一人ひとりの症状や容態に応じて、それに適したお薬をご準備させていただきます。
決まった日時に患者さまのもとへお薬をお届けに訪問し、患者さまに合わせた服薬サポートをさせていただきます。
ご家族とも患者さまの服用されているお薬や容態などを共有し、共にサポートしてまいります。
A:管理します!患者さま(ご家族さま)と直接のやり取りの中で、残薬の状況や服薬状況を確認し、必要であれば医師と連携を取りながら、調整をいたします。
A:できます!複数の薬局にかかると、重複や飲み合わせ禁忌等の漏れの可能性もありますので、かかりつけ薬局としての一元化を推奨いたします。